ヘルスケア

【エアウィーブ体験談】ヘルニア持ちが四季布団和匠を実際に使ってみた!


本記事では腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で悩む管理人が”エアウィーブ”を実際に使ってみた感想を書いていきます。

腰の痛みにお悩みの方や、マットレスの購入で迷っている方の参考になれば幸いです。

それでは早速いきましょう!



管理人は腰椎椎間板ヘルニア持ち

冒頭に書いた通り、管理人は腰椎椎間板ヘルニア持ちです。動けなくなり過去に2週間ほど入院したこともあります。笑

セミダブルベッドにスプリングで厚めのマットレスを敷いて寝ていました。

元々寝相が悪く、朝起きると背中がだるかったり、腰がいたかったりすることがしばしば。寝ても疲れが中々取れないことに慣れてしまっていましたが、とうとうヘルニアが発症。

慌ててマットレスを良いものにした次第です。

エアウィーブ四季布団和匠を買ってみた!

エアウィーブといえば浅田真央さんもCMに出ており、知らない人はいないはずなので説明は割愛します。今回購入したのはエアウィーブの中でも少しお高めなモデルです。

実はこれ、敷き布団なんです。

調べてみるとベッドの上に敷いても問題なさそうなので、マットレスの上に敷布団を敷くことにしました。笑

通常のマットレスと比べるとかなり割高ではありますが、効果に期待して購入です!

『エアウィーブ四季布団和匠』をセッティング!

f:id:kazuki-iroiro:20190309085937j:image

かなり大きいですね〜。
ギリギリ入りました。

布団ですので特に組み立てたりはありません。保証書は万が一のためにとっておきます。説明書をみると、エアウィーブは頭の向きもあるみたいです。

布団に向きが書いてあるので心配なしです!

f:id:kazuki-iroiro:20190309090207j:image

f:id:kazuki-iroiro:20190309090243j:image



f:id:kazuki-iroiro:20190309090246j:image

f:id:kazuki-iroiro:20190309090503j:image

『エアウィーブ四季布団和匠』寝心地は?

f:id:kazuki-iroiro:20190309085941j:image

ということで早速寝てみました。

こちらの敷き布団は表と裏のリバーシブルになっており、夏と冬で使い分けることができます。上の写真は冬の面です。

気になる寝心地は・・・かなりいいです。

何週間か寝ていると、いつも間にか朝の背中の倦怠感が完全になくなりました!

腰は元々痛いので、エアウィーブでヘルニア完治とまではいきませんが、今までのマットレスよりも格段に疲れが取れている感じです。最近はマットレスも色々なメーカーが発売しています。トゥルースリーパーやコアラマットレスなどが有名でしょうか。

それらと比べるとエアウィーブの四季布団和匠は割高かも知れませんが、個人的には効果があって満足です。

とにかく寝具はとても大事だということがわかりました。是非参考にしていただければ嬉しいです。

結論!!

①寝具、特にマットレスは大事!
②エアウィーブは寝心地◎

最後までお読み頂きありがとうございました!