旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

白金でリーズナブルにステーキディナー『カフェカルフォルニア』

どうもかずーきです!!
本日ご紹介するイチオシのお店はこちらです!

カフェカルフォルニア

食べログ評価 
管理人おすすめ度 
コスパ 

  • おしゃれなステーキディナーをリーズナブルに
  • フリードリンクがついて1万円以下
  • 憧れのシェラトン都ホテルにあるレストラン
  • デートや記念日におすすめ
  • フリードリンクのワインがおいしい

【管理人コメント】
白金のシェラトン都ホテルにあるレストランです。
ホテルの評判も抜群です。
おしゃれなディナーにフリードリンク?!要チェックです!!

都内白金にSPGホテルがある。 その名は、シェラトン都ホテル東京。 SPGカテゴリー5なんだけど、趣があって素晴らしいホテルだと思う。

シェラトン都ホテル東京「室内プール,スパ,日本庭園が楽しい素敵なSPGアメックスライフ」 - いつか世界中で空生活

【ご紹介コース】
ステーキコース&フリードリンク:6800円(税・サービス込)


服装ですがサンダルなどでなければカジュアルな服装で全然大丈夫です。

とても丁寧に席にご案内して頂き、コースのご説明を頂きます。

ファーストドリンクを頼んでおいて、来るまでの間にメインの肉を3種類から、デザートを3種類からチョイスします。

脂身の少ないフィレ肉と、デザートはチェリーとフルーツのグラタンにしました。

ちなみに飲み放題はスパークリングワイン、生ビール、ワイン、ソフトドリンクです。

カクテルはメニューにございませんでした。

ホカホカのパンです。
オリーブオイルと、左側は穀物っぽいなにか?(笑)に付けていただきます。
穀物っぽいなにかが少し塩っぱいので、よく合います。



スパークリングワインを飲んで、ビールを飲んで、トマトやテリーヌを頂きます。

どれも美味しい〜

特にテリーヌは見た目も良いですね。

結構飲むのは早い方ですが、残り1/5くらいになった時に必ず店員さんが、おかわり如何でしょうかと聞いてくれるのが嬉しかったです。

こんなおしゃれなとこで何杯飲んでんだ..という顔を一切見せることない素晴らしい接客でした。

メインのフィレ肉です。
レアで頼みました。US産ですが非常に柔らかく、旨味もあります。

赤ワインと一緒に食べます。

飲み放題の赤ワインがとっても飲みやすく、おいしかったです。

スープは撮り忘れてしまいました。

写真にするとあっさりしたコースですが、お酒と一緒に楽しめて、1品1品おいしく、なおかつお財布を気にすることないのでとても良いですね..

店員さんのお言葉に甘えて最後にもう1杯ビールを頂きました。笑


最後にデザートです。
もちろんコーヒーも付いてきます。

グラタンです。
アイスが乗っていて、クリーミーでめちゃウマです。ボキャブラリーが少ない自分が悔しいですね。笑

ん〜、総合的にとてもよかった。

立地、雰囲気、接客、コスパ、料理の質、お酒の質は二重丸です。

安くてお得です。個人的には最高。笑

お酒はあまり飲まず、がっつり食べたい!

という方は少し物足りないかもしれません。

酒飲みで、何だかんだでいつもお会計が跳ね上がってしまう方には最適です。笑

記念日などにも使えるお店だと思いますね。

基本情報営業時間:ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)日曜営業
定休日:無休
住所:東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京 1F

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村