旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

うまーいジビエを食べるなら!『炉とマタギ』

どうも!管理人のかずーきです!
『ジビエ』ってご存知ですか?!
なんとなく生臭いイメージがありませんか?
本日はそんなイメージを吹き飛ばすほどのおいし〜い『ジビエ』専門店をご紹介。
インスタ映えがとまらないお料理もいっぱいあげていきますね〜

ジビエとは


野生鳥獣の肉を意味しており、語源はフランス語らしいです!

イノシシやシカ、ウサギなどですね。

『ジビエ』料理は栄養素を多く含んでいたり、低カロリー高タンパクのため、スーパーフードとして近年注目されており、『ジビエ』料理専門店が増えております。

例えばイノシシは豚肉と比べてビタミンBが多く含まれていたり、シカは牛肉と比べて低カロリーで鉄分がとっても豊富です。

炉端美酒食堂 炉とマタギ 西梅田



大阪市北区にあるこちらのお店は新鮮な『ジビエ』を炭で焼き上げるマタギ料理を提供しています。
カウンター席から座敷やテーブル、完全個室もあるので様々なシーンで使えそうです。

早速、食べまくった料理陣をご紹介致します!



いきなり獣肉刺しの盛り合わせです!
若干火入れをしているらしいです。
イノシシとシカ、カモだったでしょうか。
まじで臭みがなくてびっくりしました...笑



マタギユッケです!
もはや牛肉??って感じでした。笑
もろみ味噌の絡みが素晴らしいです。



鴨シャブ和ヒージョです!
鴨をしゃぶしゃぶして食べます。
柔らかくて、ジューシーでおいしい。



一番のおすすめであるマタギの三重奏です。
味噌や醤油、塩など様々な薬味を自由につけて楽しみます。
本当に驚くほど臭みがなく楽しめます!



ジビエシャルトキュトリーの盛り合わせです!
ジビエが予想以上に美味しくて追加してしまいました。笑
最初にツマミで頼みましょう!笑



バゲットにクリームチーズを付けます。
クリームチーズにもジビエが仕込まれていました。笑



これは合鴨ロースだったかな...??笑
食べ過ぎて忘れてしまいました。
柔らかジューシーだったことは覚えております。笑



シメのうどんです!笑
もみじおろしと獣肉ががっつり入っています。
獣肉の脂ともみじおろしのサッパリさで絶妙のバランスがとれております!


なんとシメ②の蝦夷鹿とミートソースのオムドリアです!
これには完全に腹パンです!笑



あれ?デザートは別腹でしょうか。
最後はブリュレで締めました。笑


飲み放題で4000円-6000円までのコースがありますので、宴会に使ってみても盛り上がるかもしれません!
本当に全ての料理に臭みがなくておいしいですよ!

ジビエパワーで仕事や勉強、乗り越えましょう!!!

読者登録をして頂ている方、いつもありがとうございます。
読者登録されていない方、記事が良かったと思っていただけましたら是非お願いいたします!

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村