旨いメシと雑記Log

〜グルメメインの雑記ブログ〜

【パスワード管理アプリ】スマホでもパソコンでも一括管理できるオススメの方法

f:id:kazuki-iroiro:20200430140102j:plain



どうもかずーきです!!(@kazuuuuuuuukin)

今回は煩雑なパスワード管理のオススメな方法をご紹介します♪

何かに登録するたびにIDやパスワードが増えて管理が手いっぱいになっていませんか?

最近は銀行などの金融機関やカード会社も何かとパスワード管理な世の中・・・

そんなお悩みを解決できればと思います!

それでは早速!以下目次です。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

スマホのメモ帳アプリ管理はかなり危険!

以前の私の管理方法はスマホ(iPhone)のメモ帳にパスワードをまとめてロック(鍵)をかけていました。

周りに聞く限り鍵をかけてない人もちらほら・・・

しかしスマホは紛失のリスクがあり、鍵をかけていてもそれなりの人がいじれば突破される可能性が非常に高いです。

突破されたら最後、悪用されることは間違いありません。

被害がなくともパスワード変更など、膨大な作業が発生してしまいます。
かと言って膨大なIDとパスワードを覚えるのも不可能・・。

印刷して家での保管もありですが、外出時のいざと言う時にわからないと困りますよね。

パソコンもスマホも一括管理が楽!

管理方法の理想としてはパソコンとスマホで一括管理できたら一番楽だと思います。

スマホのメモ帳を更新していても、パソコンの方は忘れていたり・・どれが最新版かわからなくなったりしますよね。

そんな時のオススメがコチラです!

オススメはトレンドマイクロのパスワードマネージャー

f:id:kazuki-iroiro:20200430142019p:plain
『ウイルスバスター』でお馴染みのトレンドマイクロの製品になります。

パソコンのセキュリティで『ウイルスバスター』を知らない人はほとんどいないのではないでしょうか!?

そう言った意味では、数あるパスワード管理アプリの中でも安心して使うことができると思います!

それでは『パスワードセキュリティ』の利点をガンガン紹介していきます!!
パスワードセキュリティ無料体験はコチラ

パスワードは1つ覚えればOK

f:id:kazuki-iroiro:20200430142432p:plain
と、うたってますが正確には1つ覚えればOK!!

マスターパスワードを1つ覚えておけばそれだけで大丈夫。

これによってパスワードを使い回す必要がなくなるので、セキュリティがより頑丈になりますね!
f:id:kazuki-iroiro:20200430142759p:plain
指紋認証や顔認証にも対応しているので、実際はマスターパスワードを入力することも少ないくらいです。

新規パスワードの保存が簡単

f:id:kazuki-iroiro:20200430142948p:plain
上記はパソコンのパスワード登録画面になります。スマホではアプリで登録を行います。

IDやパスワードに加えてログイン画面のURLも入れておくと超便利です!

自分でフォルダを作成してカテゴリー分けできるのも良い機能です。

パスワードセキュリティ無料体験はコチラ

驚きなのが、登録していないサイトにIDとパスワードを入力してログインすると・・・
f:id:kazuki-iroiro:20200430143408p:plain
このように保存することができます!自動で保存してくれるのでかなり楽チンです。

スマホアプリにも自動でアップデートされるので二重で管理しなくて良いのです。

自動ログインが超便利

f:id:kazuki-iroiro:20200430143915j:plain
一度登録したサイトは上記のようにパスワードマネージャーが出現して、自動で入力してくれます。

その際にはマスターパスワードや指紋認証などが必要です。

サイトごとにIDやパスワードを覚えなくていいのが最高ですね!

セキュリティレベルもチェック

f:id:kazuki-iroiro:20200430144139p:plain
このような形で安全なパスワードと危険なパスワードを判断してくれます。
私も危険なパスワードは随時変更していくつもりです!笑


銀行口座や住所などの個人情報も厳重管理できる

f:id:kazuki-iroiro:20200430144329p:plain
上記のようにパスワード以外も入力できる部分があります!

家族の住所などもしっかり管理することができますよ!

スマホアプリも使いやすい!

f:id:kazuki-iroiro:20200430144737p:plain
マスターパスワードを入力してログイン。

iPhoneでは設定すれば指紋認証でログインできるので重宝しています。

台数制限はないので、自分のスマホと社用のスマホにアプリをダウンロードしています!

どちらかをなくしたときに『アイフォンを探す』にパスワードセキュリティからログインして探します。

いざと言うときにAppleIDなどがすぐにわかるのは本当に便利です。

スマホを機種変した時もアプリをダウンロードするだけなので楽になると思います。

対応機種は?

Windows、Mac、Android、iOS端末、全て対応していますので安心です。

気になる料金は1日5円くらいと爆安!

f:id:kazuki-iroiro:20200430145907p:plain
月額か、1〜3年単位の更新です。
1ヶ月120円〜160円くらいです!

1日5円くらいですね!

この機能と安心で1日5円は完全に買いです!
パスワードセキュリティ無料体験はコチラ

終わりに

いかがでしょうか!?

今後さらにIDとパスワードは増えてくると思います。
安心と利便性が同時に手に入る『パスワードセキュリティ』は本当にオススメです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

パスワードセキュリティ無料体験はコチラ