旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

【五反田】1人飲みにもはしご酒にもおすすめ『呑ん気』

どうもかずーきです!

本日は東京都、五反田の居酒屋さんご紹介です。

立ち飲みもできる居酒屋さんで、サクッと1人飲みや、はしご酒にもおすすめです。

安くてうまい『呑ん気』

⬇︎本日のお店はこちら⬇︎

tabelog.com


東京都品川区にある居酒屋さんです。

最寄りは五反田駅で、西口改札から出て徒歩4分程です。

食べログ評価は3.49

名物はローストポークらしいです。

これは期待大!

店の外観を撮り忘れたので、インスタから失敬致します。

平日の21時ごろでしたが4人ほどしかお客さんがおらず、少し入りづらい雰囲気でしたが入店!

奥がテーブルで、手前が立ち飲みスペースです。

奥のテーブル席から内観をパシャり。笑

んん〜味があって良い。


メニューはいたってシンプル。

生は450円、サワーは320円。

料理は1皿240円、340円、440円の3段階の価格設定です。

計算しやすいですねー!

とりあえず、生ビール

そして名物のローストポークともやし炒め、青椒肉絲を注文です。

オーダーごとにその場でお会計になります。

税込で1500円弱。

近くのサラリーマンによると、何人かでくる場合は事前に1000円-2000円を集めて、その資金からやりくりするとのこと。

生ビールとともにローストポークがいきなり登場!

ローストポークはお皿にどっさり盛られてきます。

これで240円...??と衝撃を受けてしまいます。

柔らかくて、味も濃すぎずおいしいです。

ビールに合いますね〜


続けて青椒肉絲、もやし炒め!

この店は1皿の量がめっちゃ多いことに気づきます。笑

半端ないボリュームです..食べきれるのか..??

青椒肉絲は濃いめの味付けで、酒をこれでもか勧めてくる憎いやつです。笑

肉は薄切りというよりも、もはやブツ切り。

食べ応え満天です。笑

もやし炒めはピリ辛ですが、卵と絡まっていてマイルド感もあり、おいしいです。

こりゃー頼みすぎました。

これで1500円弱は安い!

サク飲みの場合は、お酒2杯、料理2皿がちょうど良いかも?!

みんなでシェアして色々な料理を食べたいですね〜!

  • 1皿のボリュームどっさりでコスパ最強
  • 1人でも気軽に立ち寄れる
  • 名物ローストポークは絶品

基本情報営業時間:17:00~23:00
定休日:土日・祝
住所:東京都品川区西五反田1-2-6

管理人が気になっている五反田1人飲み居酒屋

tabelog.com

tabelog.com

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村