旨いメシと雑記Log

〜グルメメインの雑記ブログ〜

【在宅ワークがはかどる!】買ってよかったオススメアイテム

f:id:kazuki-iroiro:20200420222811j:plain



どうもかずーきです!!(@kazuuuuuuuukin)

新型コロナによる外出自粛で、在宅勤務の実施をしている企業が増えてきているのではないでしょうか。

私も4月の上旬から在宅勤務が始まりました!

もうすぐ3週間が経ちますが、在宅勤務を行う中で『これ買って良かったな!』と思うオススメの商品を紹介していきます。

腰痛対策!座椅子で姿勢を整える

在宅勤務になると基本的に座りっぱなしではないでしょうか。会社にはある程度ちゃんとしたイスがありますが、1人暮らしだとイスがない人もいるのでは・・。

まさに私がその状況で、かなり安い椅子を使っており、すぐに腰が痛くなります。涙

ちなみにヘルニア持ちなのでめっちゃきついです・・笑

そんな時にオススメなのが座椅子です!

この座椅子が本当にオススメで、腰にある仙骨をピチッと支えてくれるので姿勢も自然に良くなります。結果的に長時間座っていても腰も痛くなりづらいです!

【ヘルニア対策グッズはこちらでも紹介】
www.kazuki-iroiro.com

音楽を聴くと仕事もサクサク!

在宅勤務はイマイチ集中できない・・・。

そんな時は音楽を聴くと良いです。そこでオススメなのがBluetooth(ブルートゥース)スピーカーです!

イヤホンで聴くのもいいですが、大きい音で長時間の使用は耳への負担も大きいと聞きます。
在宅だからこそスピーカーで聴きましょう!音質かコスパで選ぶと以下の2種類がオススメです!

【安定のSONYは音質がとにかく良い!】

4年以上前に買った旧型ですが、まだまだ現役で音質も良いです!
長く使うことができて非常に満足な買い物だったと思います!
f:id:kazuki-iroiro:20200420230644j:plain
【コスパ重視!風呂でも聴ける!】

音質は上のものに劣りますが価格が3000円台ととにかく安いです!しかも防水なのでお風呂でも聴くことができますよ。
3年くらいお風呂で使っていますがいまだに使えており、価格に対してモノ持ちがとにかく良いです!

f:id:kazuki-iroiro:20200420231221j:plain

音楽はサブスクリプションで聴く

今主流になっているのはやはり月額の音楽サービスですね。

私は『amazon music UMLIMITED』を登録しています!

月額980円でプライム会員ですと780円です。今は入会キャンペーンなども多いのでオススメですね。

ちなみに『amazonプライム会員』も超オススメです。もはや説明不要かもしれませんが、配送料が無料になったり、映画やドラマが観れたり、クラウドサービスで写真を保存できたりとにかく生活が充実します。笑

月額500円、もしくは年会費で4900円で登録できます。

パソコンで首や腰が痛い時はこれ!

私は在宅ワークでとにかく首が痛くなりました。
おそらく椅子と机の高さがあってないのだと思います。
痛くて寝つきが悪くなったりと悪循環の根元になります。そんな時はほったらかしにせず、すぐに対策を打ちましょう!
腰にも肩にも首にも塗りやすい↓のタイプがオススメですよ!

こまめなストレッチでメリハリを!

仕事はメリハリが大事です!
在宅ではとにかく集中力が続かない・・のが私です。そんな時はストレッチをこまめにして血流を良くしています。家でのストレッチは床がかたいと結構辛いですよね。

最近買って良かったと思ったのがストレッチのマットです!これがあるとストレッチが捗り、結果的に仕事も進みます。
ワンルームですがテレビの向かいに敷いていつでもストレッチできるようにしています!筋トレをしても滑らないのがよいですね。


ハンドクラップ 30分バージョン(3回毎休憩)
これで汗かくのもいいですよ!笑

最後に

以上、実際に使ってオススメできるアイテムでした!今後在宅勤務を取り入れる企業がさらに増えてくると思います。

家でもメリハリをつけて、しっかり集中できる環境を今から整えていきたいですね!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!