旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

〜歯がツルツルに!!〜 おすすめデンタルケア&オーラルケア用品

本記事ではおすすめのデンタルケア商品をギュっと紹介致します!


わたくし管理人、営業という仕事柄もあり、デンタル&オーラルケアには超敏感です。笑


さっそくどうぞ!!



①私も歯医者さんもすっっごくおすすめの歯ブラシ

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)


こちらは私が歯医者さんに勧められた歯ブラシでございます。
口コミによると、ミディアムでも硬めだという事ですが、私は元々超ハードを使っていたので、柔らかく感じました。
見た目は非常にシンプルですが磨いた後の汚れの落ち方と、毛の持ちは優れていると思います。1本あたりがそこまで高価でないのもおすすめのポイントです。まずは1本から試し、歯に合えばまとめ買いが良いと思います!


②歯がツルピカになるジェル

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g


こちらは歯磨き粉ではなく、ジェルになります。風味はミントですが強すぎません。使った後にスースーもしません。とにかく磨いた後のフッ素コーティング力が抜群で、歯がツルツルしてとても嬉しいです。虫歯にもなりづらく、おすすめの1品です。


③財布に優しい、コスパ重視のデンタルフロス


1本あたり10円以下のコストパフォーマンスが高いフロスです。しっかり歯磨きをしても、どうしても歯の間には食べカスなどが残ります。歯磨き後は必ずデンタルフロスをした方が良いと歯科助手の友達にも強く勧められています。消耗品なのである程度コスパが高く、良質なものを選びました。


④口臭防止と、抜群の翌朝爽快感!!

コンクールF

コンクールF

[rakuten:d-fit:10000095:detail]


こちらは水に数滴垂らして、薄めて使います。殺菌効果が高いのですが、刺激が強すぎないのが最高です。朝起きた時、口の中って嫌な感じがしますよね。それがかなーり軽減されます。
歯周病対策にも良いのではないのでしょうか。毎晩の必須ルーティンの1つです!


いかかでしょうか。

私もこの4品を使い始めてから虫歯ができていません!口臭は本当に人付き合いの上で大事だと思います。口が臭いだけで本当に損します。自分で気づき辛く、他人にも指摘しづらいですよね..。
だからこそオーラルケアは自分のため、そして他人のためです!私も最低限できることはやっていきたいと思います。
歯医者さんにも定期的に通って、ケアしてもらうことがおすすめですよ!


お読み頂きありがとうございました!!
本記事が参考になりましたら、スターやブックマークを頂けますとシッポをブンブン振り回して喜びます!笑
今後ともよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村