旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

腰椎椎間板ヘルニア 闘病日記 Part.5

どうもです!管理人のかずーきです。

先日より戦っている脊椎椎間板ヘルニア&右坐骨神経痛のご報告です。


【6/21更新】闘病と治療のまとめを書いたので詳しくはこちらもご覧ください!
www.kazuki-iroiro.com



丸々2週間、会社をお休みさせて頂きました...涙

www.kazuki-iroiro.com

www.kazuki-iroiro.com


この2週間ですが、座薬、薬、点滴、湿布、神経ブロック注射など様々な治療を施して頂きました。

座薬と神経ブロック注射は忘れることのできない思い出になりました。笑
神経ブロック注射、目玉が飛び出る痛さでした・・・笑

そんなこんなで腰の痛みは完全に無くなり、右足の痺れを残すのみ。

果たして手術をすべきなのか、お医者さんに相談して参りました。

結論から言いますと手術はしないということに。

手術をして得ることができるのは痛みを取ることであり、痺れを治すことにはつながらないということらしいです。

安心した反面、この痺れとは向き合わないといけないというつらさ...笑

とりあえず2-3ヶ月は激しい運動は控え、薬と湿布を続けていくという方向性でまとまりました。

来週より社会復帰です。笑


この2週間で費用をまとめてみました。

【通院費用】
14,380円
【薬費用】
6,860円
【内訳】
・診療5回
・MRI検査1回
・点滴4回
・神経ブロック注射1回
・薬4種&湿布 4週間分

うう...

ヘルニアめ....

皆さんも腰が痛いときはすぐにケアしましょう。
MRI検査が10,000円くらいしますので、そこまで痛みが広がらないように注意ですね..


帰りは『三田製麺所』で油そばをぺろり。

おいしいご飯はいつの時代も心の支えでございます。

痺れ、治れ〜 笑

本日もお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村