グルメ

【大阪駅前ビル】駅ビルラーメン行くならココ!オススメまとめ

本記事では大阪駅前ビルのおすすめのラーメン屋を紹介したいと思います。
大阪駅前ビルは迷路のようになっており、初心者は確実に迷います!
第1ビルから第4ビルまであり、それぞれ地下1階、地下2階があるので、計8フロアから構成された飲食店の迷宮です。笑
作りがどのビルもどのフロアも似ている・・、というかほぼ一緒なので歩いているとわけがわからなくなります。

【慣れている人の呼び方】
大阪駅前第1ビル=いちびる
大阪駅前第2ビル=にびる
大阪駅前第3ビル=さんびる
大阪駅前第4ビル=よんびる

それでは早速『いちびる』から順番にご紹介!

大阪駅前第1ビルのおすすめラーメン

『さりぽろ』ほっこりするコスパ抜群の味噌らーめん

いちびる唯一のラーメン屋は札幌味噌ラーメンです!まるで屋台で食べているような昔ながらの雰囲気でコスパも抜群。体に染みる味噌ラーメン!

大阪駅前第2ビルのおすすめラーメン

続いてにびるです。駅ビルでは最もラーメン激戦区と言えます。

『麺屋 楼蘭』焦がし味噌を中心に何でもうまい!


駅ビルでは数少ない日曜も営業のお店です。
個人的にはこのお店が一番好きです。ラーメンのラインナップと、それぞれクオリティがかなり高い。特に焦がし味噌は唯一無二の絶品ラーメン!

『麺屋7.5Hz+』高井田系絶品醤油ラーメン!

続いては高井田系ラーメンの麺屋7.5Hz+
ザクッ!と切られたネギに濃いめの醤油スープ。太麺にうまく絡んでうまい・・!やみつきになること間違いなしの1杯です。

『至極の麺 華』ニラが効いた台湾まぜそば!


“台湾まぜそば”は是非ここで!!
気さくな店主が振る舞う1杯です。ニラのパンチがかなり強いのでデート前はNG。笑

食べればスタミナ回復間違いなし。締めのミニご飯サービスが嬉しいです。

『どストライク軒』王道の中華そば!

鶏の旨味が滲み出ているTHE!中華そば!
中細ストレート麺をすすり出したら箸が止まらなくなります。

飲んだ後、シメにも食べたい1杯です。

【閉店】『麺と出汁が絡むとき』すっきりした塩豚骨

結構珍しいライトな塩豚骨!

1杯680円とかなりコスパが高い1杯です。ほのかに貝の出汁が効いたスープは中太縮れ麺とも相性良きです。

ネギをチャーシューで巻いて食べるとまいう〜です。

21年1月に確認したところ、閉店しラーメン居酒屋になっていました!
また訪問後レビューします!

大阪駅前第3ビルのおすすめラーメン

『笑福〇わ』やみつきになる太麺!二郎インスパイア

どっさりと乗った鰹節ともやし。太麺。
定期的に無性に食べたくなって吸い込まれてしまいます。

太麺をすすっているときに「ああ、生きてる・・!」と実感しています。笑

大阪は二郎系が少ないイメージですが、その中でもかなりレベルの高いインスパイア系だと思います。



【閉店】『麺乃國』王道味噌と分厚いチャーシュー

超安定!間違いない味噌ラーメンです。
分厚めのチャーシューと挽肉がすごくイイ・・!笑

21年1月に確認したところ、閉店しトマトラーメン屋になっていました!
また訪問後レビューします!

大阪駅前第4ビルのおすすめラーメン

『神虎』焦がしニンニクが最高の人気店

人気店の神虎さん。
博多豚骨と関西出汁の融合でクセのないオリジナルの豚骨ラーメンです。

オススメは『黒虎』

焦がしニンニクがすっと香って食欲がかき立てられます。コクも程良くてバリカタストレート細麺との相性もバッチリです!

『汁なし担担麺専門キング軒』山椒効いたシビ辛坦々!

駅ビルの端の端でひっそりとやっている『キング軒』さん。

2辛の普通盛りを食べました。ピリッと効いた山椒がたまりません。挽肉とタレの絡みも良くてやみつきになる味ですね。

関連ランキング:汁なし担々麺 | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅

以上、大阪駅前ビルのオススメラーメンでした!
参考にしていただけると嬉しいです!

他にも駅ビルのグルメ記事を書いておりますので是非ご覧ください!

管理人のインスタも要チェック!

インスタグラムではラーメンや居酒屋などおすすめのお店を随時投稿中♫
是非フォローお願いします!