旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

【懸賞(消費者キャンペーン)】 当選確率を高める秘訣!!

スーパーマーケットにて実施されている懸賞(消費者キャンペーン)

スーパーの入口付近、サービスカウンター付近、買物カゴから袋に詰め替える台付近、応募はがき設置場所はスーパーによって異なると思いますが、どこのスーパーにも基本的に置いてあるかと思います。

 

皆さん応募したことがありますか??

私は外食ばかりですが、自炊のため買い物をする時、結構応募しております・・・。笑 

1人暮らしを始めて4~5年経ちますが、当たるコツがあることがわかってきました。

 

ポイントは以下の2つです!!

1. 懸賞の運営母体

2. スーパーの展開店舗数

 

具体的に解説致します。

 

1.懸賞の運営母体、これが最も重要です。

まずはスーパーで応募はがきを確認してください。

仮にAスーパーとしましょう。

おそらく大きく分けるとはがきは2パターンになっていると思います。 

はがき上部をチェックしてみてください。

 

① Aスーパー&〇〇ビール(メーカー名)共同企画 

②〇〇ビール(メーカー名)キャンペーン

 

①のようにスーパーとメーカーが共同で行っている懸賞と、

②のようにメーカーが単独で実施している懸賞があります。

 

当たりやすい懸賞は①のような 

スーパーとメーカーが共同で行っている懸賞

です!

 

お分かりだと思いますが、応募するライバルの人数が異なります。

①のライバルはAスーパーで買い物をする方ですが、

②は全国のお買い物をされる方がライバルです・・・。

 

そのため当選確率の差が①と②では大きく異なるのではないでしょうか。

②のメーカー懸賞に当たったことは一度もありませんが、①の懸賞にはしばしば当選します。笑

(②の賞品の方が豪華なパターンが多いですが・・・)

 

さらに当選確率を上げるには2.スーパーの展開店舗数のチェックが欠かせません。

展開店舗数が少ないスーパーの方がライバルが少ないので、当選確率も高くなると思われます。

 

例えば、イオンやライフ、ヤオコーなど店舗数が100店を超える大型のチェーンは店舗が多い分ライバルも多いです。

 

狙い目は地域で15~20店舗で展開している地元スーパーです。

そのスーパーで使える商品券などの賞品が多いですが、高確率で当たります。

普段買物をしているスーパーであればとってもお得ですよね(^^)

最近は高級家電や、観劇・遊園地チケットなど様々です。

 

当選のコツとしてハガキをデコレーションするなども掲載されておりますが、

そこはあまり関係ない気がします。

 

専用ハガキにレシートを貼ることが多いと思いますが

買った店舗名、日付、対象製品、合計金額、以上4つがチェックされると思いますので、その部分を蛍光ペンで引くと親切かもしれませんね。

※当選確率が上がるかは謎ですが・・・

 

まとめますと、

 

展開店舗数が少ない(15~20店)で

スーパーとメーカーが共同で実施している懸賞

 

が当選確率を高める秘訣になります。

 

是非普段お買い物をしているスーパーの応募はがき置場をチェックしてみてください。

皆様が当選されることを願っております。(^^)

 

私は大阪在住ですので、

今後は大阪で展開しているスーパーの懸賞などを紹介していきます。

是非こちらもチェックしてくだいね。