旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

【コンビニ飯】たまらん辛さ!『サラダチキンで作る』麻辣火鍋スープ 実食!

自炊が面倒...。

 

そんな時に重宝するのがコンビニ飯。

カップ麺や弁当に飽きた、なおかつ手軽にヘルシーに夕食を済ませたい。

 

そんな時にオススメなのが『サラダチキンで作る』シリーズです!

 

サラダチキンをほぐし入れてチンするだけで、参鶏湯やらの本格スープ系料理ができてしまうシリーズです。

ずっと気になっていたのでトライしました!

 

その中でも今回は

『サラダチキンで作る』麻辣火鍋スープ

を作ってみました。

 

まずはセブンイレブンにてサラダチキン(プレーン)と麻辣火鍋スープを購入。

 

お会計405円....(あれ、結構高いな...笑)

 

f:id:kazuki-iroiro:20190116222725j:image


f:id:kazuki-iroiro:20190116222733j:image

 

早速調理開始!!

 

と言っても、どんぶりにスープを入れて

 

サラダチキンを手でちぎるのみ...笑

 

非常に簡単だ。

 

スープの匂いは超本格的...結構辛そう....

 

f:id:kazuki-iroiro:20190116223002j:image

 

どんぶりがでかすぎたのか...??

もの寂しい..と思い、家にあったはるさめをポポンと投入!!!

 

f:id:kazuki-iroiro:20190116223106j:image

 

これは関西スーパー(大阪のスーパーです笑)にて100円で買いました。

 

8グラムのはるさめが12個に小分けされていてとっても便利♪

 

鍋にお湯を沸かして、

味覇(ウェイパー)を溶かして、溶き卵を入れ、はるさめ入れれば簡単に軽食ができてしまいます。笑

 

話が逸れてしまいました!

 

気を取り直してレンジでチン

(レシピ500wで3分30秒)

 

あれ?ちょっとぬるいか...?

もう1分加熱してグツグツにしました。

f:id:kazuki-iroiro:20190116223906j:image

いざ実食!!

 

 

わーお、辛い...!!

結構辛いです。。笑

いや、すごく辛い 笑

 

蒙古タンメン中本のカップ麺の、

パウダーを全部入れた時より辛い気がします..笑

 

尾を引く辛さ...おいしい

 

水を飲めども飲めども辛い。。

 

ただしかし、感心するのは本格的な味!

中華料理屋で食べた火鍋の味とほぼ変わりません。サラダチキンとの相性も良い..。辛い..。笑

 

サラダチキンてチンするとこんなに柔らかくなるのか..としみじみ

 

水は手放せませんでした。笑

 

サラダチキンとはるさめを食べ終えると、

スープが結構残っている...!!

 

これを飲み干すと間違いなく、明日のお尻は大変なことに..

 

すかさずはるさめを3個入れてさらにチン!笑

(思ってたより空腹だったのか...)

f:id:kazuki-iroiro:20190116224242j:image"

 

f:id:kazuki-iroiro:20190116224614j:image

どん!

 

麻婆春雨みたい..

(味は全然違う)

 

はるさめがスープを吸ってくれて、激辛麺に早変わり!

 

おいしく完食できましたが、水を500ml飲みました笑

 

そういった意味ではダイエットに良いかも..?笑

 

まとめますと

満腹感△

サラダチキン相性◯

本格感◎

 

て感じです。

 

なんとなくですが、本格的なのでアレンジしたらすごく良さそう。

ご飯を入れてチーズリゾットにしてみたり..

(本来のサラダチキンで作るというコンセプトから外れているが..笑)

 

辛いのが好きな人はほんとにおすすめです!

手軽にこれほど辛い液はこれ以外手に入らないのでは..?というくらいの辛さ。笑

 

辛いのが大好きな方は是非お試しください!