旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

どうとんぼり神座 ヘルシーラーメンは超ヘルシー

最近やたらとカロリーが気になるお年頃。

一時期は春雨にハマってひたすら食べてました。

でもほんとはラーメンが大好き。

カップ麺に春雨がたっぷり入った製品があればいいのになーとか思っておりました。

 

梅田をふらっと歩くと神座(かむくら)が。

そこで目にとまったのが

『ヘルシーラーメン』!!

 

なんと麺がコンニャクらしい。

これだよ、これを求めてました。

 

しっかりしたスープにチャーシュー、

でも麺はコンニャク。

コンビニの春雨スープでは物足りなかったところを満足させてくれそうでわくわく。

 

f:id:kazuki-iroiro:20190207195120j:image

 

ヘルシーラーメンは730円

まぁまぁいいお値段(>_<)笑

 

まずはスープを1口。

 

こんなおいしかったっけ..

 

ふと最後に食べたのはいつだったかと考える。

そう、高校1年生の時!笑

何年前...笑

渋谷のセンター街(今はバスケットストリート?笑)の奥で食べました。

当時は白菜の奥深い味がわかってない年頃。

二郎やらこってり魚介豚骨ばかり食べてましたね。( ´_ゝ`)笑

若かったなあ〜

 

うん年振りのスープは結構感動しました。笑

白菜の旨味と豚バラの旨味がスープに出てますね。

 

そしてコンニャク麺!

コンニャクですね!笑

 

麺を食べた時のドンとした腹へのたまり具合はないですが、普通にお腹は満たされます。

 

これはいける♪

 

あと100円安かったらな〜とも思いますが。笑

麺がライトなのでスープを飲み干してしまいました。笑

 

糖質とカロリーが90パーセントオフとの事。

最近はビール飲み過ぎで糖質も気になるので今の自分にぴったり。

おいしいおいしい。

 

にしても女性客多いな〜。笑

春節なので中国人も多い。旅行ガイドに掲載されているのでしょう。

 

今回は『どうとんぼり神座 阪急三番街店』

に行かせていただきました。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088627/

 

食べログ評価はそんな高くないのですね(・・;)

まぁチェーンだからかな?笑

 

しかし『ヘルシーラーメン』ダイエッターにおすすめでーす!