旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

腰椎椎間板ヘルニア 闘病日記 Part.1

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

わたくし当ブログの管理人ですが、齢26にして腰痛を抱えております。。笑

(笑い事ではないか...)

 

おそらく姿勢の悪さと体の硬さが元々の原因で、学生時代からちょこちょこと腰痛に悩まされていました。

 

ただ致命的な痛さではなく、生活にそこまで支障をきたしていなかったので放っておきました。

 

そんなこんなで腰痛を甘くみて過ごしておりましたが、

年末の朝クシャミによって突然引き起こされたぎっくり腰、最近はこれを引きずっておりました。

 

そして本日の朝、

何のきっかけもなく訪れる

「魔女の一撃」

(ドイツ語では腰痛をそのように表現するらしいです)

 

f:id:kazuki-iroiro:20190303225210j:image

 

腰と右の太ももの神経?の猛烈な痛み。

もはや歩くこともままならず、横になっていても激痛。

 

仰向けになっても激痛

うつ伏せになっても激痛

 

26年の人生で5本指に入る苦痛..

本当に救急車を呼ぶレベルでした...

(とりあえず耐えるという選択肢をしました)

 

とりあえず痛み止めを飲み、目をつぶって必死に激痛に耐えること数時間。

 

やっと痛みが治まってきました...。

と言ってもギリギリトイレに行くことができるレベル...。

 

そして足先の謎の痺れが..

 

私の体は一体どうなることやら..

 

明日は仕事を休み整形外科へ行く予定。

仕事スケジュール的には明後日も休めそうかな..。

 

でもとてもじゃないけど車とか運転できそうにないし、そもそも歩けない..。笑

 

今年1年のテーマを『健康』と定めていた中で、

年明け早々、熱が出たり、ノロウイルスになったりと踏んだり蹴ったりでございます。

 

明日MRIとかを受けることができたら受けたいな....。

 

大病院は調べてみると紹介状がいるみたいなので近くの病院へ行ってみます。

 

腰痛との闘病ブログになっていくのでしょうか..。

 

ちょこちょこと更新して行きたいと思います。

治りますように!!