旨い飯には福きたる   ~旨福ブログ~

『 Google MAP 』を活用したマッパーがお届けする旨飯情報

タクシー配車アプリ『DiDi』が超便利!使い方ご紹介!クーポンコード付

どうもかずーきです!

最近はもっぱら

キャッシュレスやポイントサイト、民泊など、色々と新しいものを生活に取り入れています。笑

その中でも

『これは便利!!』

と思ったのがタクシー配車アプリです!

なんか損しそう・・・

と怪しみながら使ってみましたが、予想以上に便利だったのでシェアします♪

と、いうことで今日はタクシー配車アプリをご紹介!!

タクシー配車アプリとは

その名の通りですが、スマートフォンのアプリであり、簡単にタクシーを呼ぶことができます♫

まずは使用することによるメリットを挙げていきます。

【メリット】
・道端で拾う(探す)必要なし!
・事前に行き先を自ら指定しておくので、ドライバーが道を間違える心配なし!
・キャッシュレスでスムーズな会計ができる!(クレジットカード/決済サービス)
・指定の場所に迎えに来てくれる!
・到着までの時間がわかる!
・アプリで周辺のタクシーの位置を確認できる!

利点が多く素晴らしいと思います!

続いて考えられるデメリットです。

【デメリット】
・電波が悪いと繋がりづらい?
・対応エリアが限られている

2019/9/18時点 DiDi対応エリア
北海道 青森 宮城
東京
愛知
大阪 京都 兵庫
広島 山口
福岡
沖縄

といったところでしょうか。

今回ご紹介する『DiDi』はエリア拡大中となっております!

今後急拡大していくことは間違いないと思います♫

タクシー配車アプリ『DiDi』使い方解説


今回ご紹介する『DiDi』はソフトバンクとDiDiChuxingの共同出資により生まれたDiDiモビリティジャパンが運営しています。

設立は2018年6月と非常に若い会社ですが、急成長を遂げています。

この説明動画を見れば、使い方は一目瞭然♫

ですが、画像でも解説しますね。

まずアプリをインストールしましょう。

iPhone Android対応です♫

apps.apple.com

play.google.com


下記の紹介URLからダウンロードすれば、コードを打たずに1,000円無料クーポンをゲットできます。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
https://d.didiglobal.com/qMmaJJXjyo9o9?shareChannel=more

もちろんストアからダウンロードをして、コードをアプリで打ってもクーポンは手に入りますのでご安心を♫

ダウンロードが完了したら電話番号・メールアドレス・名前・パスワードを入力して、利用登録しましょう♫

支払いのためにクレジットカードを登録するのが便利ですよ!

アプリ開くとマップの画面になります。

既にタクシーが周りにいるかもしれませんね♪

まずは初回クーポンを入手するために左上のボタンを押しましょう。

一番下のクーポンをタップしましょう


ここでクーポンコードを入力しましょう。

クーポンコードは

82BXJQ8H

です!

こちらを入力すると1,000円分無料になります♫



早速いきたいところを入力してみましょう。

例えば、私は大阪にいますが『東京タワー』と打ってみます。



そうすると

何分後にタクシーが来るか

がわかります。

ここで支払い方法も選択しましょう♫

クレジットカードを登録しているので財布を出すことなく、下車できます。

あとは来てもらう場所をアプリの地図で選択してタクシーを待つだけです!

地図上に向かってくるタクシーが表示されます。

待っている間にタクシーの運転手にメッセージや電話をすることもできます。

指定の場所がわかりづらい時なんかに使えますね。

アプリで行き先を打っているので、ドライバーに伝える必要もありません!

使ってみると便利さを実感できますよ!

初回クーポンを使って是非試してください♫

【クーポンコード】

82BXJQ8H

クーポン入手方法

DiDiは様々なキャンペーンをやっています♫

旬のキャンペーンを見つけるためにtwitterのアカウントをフォローしておきましょう♫

twitter.com

お得なキャンペーン告知をすぐにみつけることができますよ〜!!

今はリツイートのキャンペーンがやっておりました!

海外では、配車アプリが主流になっている国もあるみたいですよ~!

私も波に乗り遅れないようにしたいものです・・・笑

よろしければ是非『DiDi』使ってくださいね!

apps.apple.com

play.google.com

【クーポンコード】

82BXJQ8H

最後までお読みいただきありがとうございました♪