旨いメシと雑記Log

〜グルメメインの雑記ブログ〜

【Concool】アラサー男子おすすめの歯磨きルーティーンアイテム

f:id:kazuki-iroiro:20200418203957j:plain



どうもかずーきです!!(@kazuuuuuuuukin)

本記事ではオーラルケアのオススメ商品を紹介・レビューしていきます!

本記事のポイント①3年以上愛用しているオススメ紹介!
②歯が驚くほどツルツルになる!
③寝起きでも口内がスッキリ!

元々はクリアクリーンユーザーでした

f:id:kazuki-iroiro:20200418195351j:plain
管理人は元々クリアクリーンユーザーでした。しかし歳を取ったのか(?)磨いても歯のザラザラ感があったり、翌日起床時に口臭が気になったりとオーラルケアを気にするようになりました。現状を改善したいと思っていたときに出会ったのが『ConCool』シリーズです。

ConCool ジェルコートFは期待の斜め上だった

f:id:kazuki-iroiro:20200418200009j:plain
やたらと良い口コミの『ConCool』シリーズ。特にジェルコートFという歯磨きジェルが評判なようで、早速購入してみました。
フッ素が歯を強化してくれるだけでなく再石灰化を促進させてくれたり、殺菌力もかなり強いみたいです。
まあ大事なのは使い心地と実際磨いた後の歯の状態ですよね。
f:id:kazuki-iroiro:20200418200028j:plain

早速使ってみました。見た目は半透明のジェルです。マイルドなミント味と書いてありますが、結構辛く感じますね。

f:id:kazuki-iroiro:20200418200230j:plain

歯をしっかり磨いて、すすぐとびっくり!
歯医者で磨いてもらった後のようにツルツルしています。歯磨き後に舌で歯を触ってみるといつもと全然違います。
ちょっぴり辛いですが、これは良い買い物をしました。これで磨き始めてから、歯医者に行った時も、よく歯磨きできていますと言われるようになりました・・!

これは本当にオススメなので、一度使ってもらえたらと思います。

ConCool薬用マウスウォッシュですすげば翌朝バッチリ

f:id:kazuki-iroiro:20200418201452j:plain
題名の通りなのですが、ConCool シリーズにはマウスウォッシュもあります。
歯磨きジェルですっかり信者になってしまった私はこちらも買ってしまいました。
f:id:kazuki-iroiro:20200418201622j:plain
寝る前にコップに5滴ほど垂らして口をゆすいでから寝ました。そうしたら翌朝の嫌な感じが吹き飛びました。これもすごい・・・。

会社に行くときや、家に帰ってきた時もこれでうがいをしています。虫歯や歯周病の予防にかなり効きそうです。

ジェルとウォッシュ、両方使いが超オススメ

私はジェルを買ってからウォッシュと出会いましたが、やはり併用するのが一番いいです。

この組み合わせは控えめに言っても最高です。

口が臭い大人にだけはなりたくなかったので、20代で出会うことができて良かったです。

糸ようじは絶対使うべし

f:id:kazuki-iroiro:20200418202541j:plain
こだわり出すと歯止めがないのですが、歯科助手で働く友達が言うには、糸ようじは絶対やった方がいいとのこと。

昔デンタルフロス(糸を引っ張って好きな長さで切るやつ)を使ってましたが歯並びがあまり良くないので奥に届かなかったり、手が思いっきり口に入ったりして何か嫌でした。

そこでオススメなのが取手がついているもの。
f:id:kazuki-iroiro:20200418202432j:plain
これであれば歯並び悪くても、苦労することなく奥まで綺麗にできます。

これも合わせてやれば虫歯になったり口が臭くなることはないはずです。

最後に

f:id:kazuki-iroiro:20200418203017j:plain
一応オススメの歯ブラシだけ最後にご紹介。毛の太さや硬さがちょうど良くて、他のブラシ磨いた時よりも楽に、しっかり磨けている気がします。

ですが歯ブラシに関しては硬さやヘッドの大きさなど人によって好みがあると思いますのであくまで参考までに。歯ブラシに関して一番重要なのは適度な交換だと思います!


以上、ConCoolを中心とした商品レビューでした!これらを使っていつまでも綺麗な歯、綺麗な息を保ちませんか?

もし旦那さんの口が臭かったら、そっと洗面所に置いてあげてくださいね。笑
最後までお読みいただきありがとうございました!